OnePlus 7T Pro の純正ケースが到着したので紹介します!

本日、午後3時ごろ。。。

純正ケースが到着!!!

 

2週間ほど前にAliexpressで購入していたOnePlus 7T Pro の純正ケースがやっと到着しました。

 

実は同時に保護フィルムも到着したのですが、、端が浮くわ、傷だらけだわ、指すべりは悪いわ、で全く使い物にならなかったので速攻で捨ててしまいました。

そのフィルムを貼り付けるために剥がしてしまったガラスフィルムももはや使い物にならないので、前回使っていたものと同様なUVレジンで接着するタイプのガラスフィルムを再びアマゾンで購入しました。

UVレジンを使うものは成功すればめちゃくちゃ綺麗にできますし、気泡も入りにくいのでおすすめです!

 

一応リンクも貼っておきますので気になる方はぜひ買ってみてください!

ただ、同じUVレジンを使うタイプでも安すぎるものを使うとレジンが臭い上になかなか固まらず、ひどい目に会います(経験済み)

多少高くても評価の高いものを買うことを強くおすすめします。

 

 

さて、本題に入りますが、

 

こちらが今回入手した純正ケースです!

f:id:sumaniwa-dk:20210319212735j:plain

カーボン風と砂岩風、そしてこちらのナイロン編みケースが選択できましたが、ナイロン編みケースが一番耐久性がありそうだと判断したので購入しました。

 

実物を見て確信しましたが、、、このケース最高です。

 

 

このケースを買うという判断を下した2週間前の自分に

拍手を贈りたいくらいです(笑)

 

細かく見ていきましょう

 

f:id:sumaniwa-dk:20210319212812j:plain

これは背面のロゴ部分です。プリントされているというよりもシールを貼っているような感じです。

f:id:sumaniwa-dk:20210319212746j:plain


素材はナイロンを編んでいる状態なので見た感じは布のような質感に見えますが、実際触ってみると、プラスチックケースのような感じです。編んでいると言ってもかなりギチギチに編んである感じなので解けてきたり、水や汗が染み込んでしまうということはなさそうです。

f:id:sumaniwa-dk:20210319212839j:plain



内側はフェルトのような材質でできていてスマホ背面に優しい設計になっています。

f:id:sumaniwa-dk:20210319212824j:plain

 

Designed by OnePlus の文字が書かれています。

 

このさりげない感じもいいですね(*^^*)

f:id:sumaniwa-dk:20210319212900j:plain

装着してみるとこんな感じ。

f:id:sumaniwa-dk:20210319212920j:plain

f:id:sumaniwa-dk:20210319212911j:plain

マイク穴やトグルスライダーなどのくり抜き位置も完璧です。

f:id:sumaniwa-dk:20210319220153j:plain

ポップアップカメラのところに関してはかなりカツカツな感じです。特に映り込みがあったりだとかポップアップカメラに干渉するというわけではないので全然いいんですけどね。(上 純正ケース  下 アマゾンで買った900円くらいのケース)

f:id:sumaniwa-dk:20210319212941j:plain

f:id:sumaniwa-dk:20210319212712j:plain

 

画面部分も若干前に出っ張ることで画面と机等がこすれるのを防いでくれます。 

 

f:id:sumaniwa-dk:20210319212721j:plain

画面の表示領域にもかぶらないので全画面の素晴らしさを損ねません。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか、個人的には素晴らしくいい買い物をしたと思っています。

ちなみにお値段は購入時で1572円でした。

 

アマゾンの安いケースを買うよりもこっちを買ったほうがよっぽど幸せになれると思います!

 

 

皆様もOnePlusスマホを買ったときには、

このケースを使ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

 

 

 

以上、庭スマでした!